33b44e92.jpg水道橋本校は、JR水道橋東口徒歩5分。日大経済学部すぐ、うしろです。

面接の話パート2

なんで、面接に落ちるかというと理由は3つ。
まず、国2の面接で落ちた人。実は1次の点数が最低点で合格したか、
教養論文がすごくかけていないか、どちらか。国2の面接の比重は
人事院のHPでも発表しているとおり全体の配点の7分の1.
そんな配点では面接そのものではおちない。
人事院次に、面接はどうにかなると過信している人。自分は印象も良いし、
笑顔と度胸でどうにかなる。だから、準備は大してしない。そういう人。
こういう人はおそろしい。たまたまうまくいくと、後輩とかに吹聴する。
それを信じた、後輩はどうなるかというと・・・・。


最後はね。自分は面接苦手なんですって言っている人。だったら、練習を
準備を人一倍すればいいんだけど、苦手だから余計しない。
ありゃあ。って感じ。

面接はほんとに大事。
なってたって、私、1つ落ちていますから、面接。
だから、面接指導にはこだわりがある。


そろそろ今日もおしまいの時間。
おつかれさまでした。


>私のきて予備校、ね。