今日は、まず、新人紹介します。
水道橋校に配属です。受付をします。
スクールカウンセラーをします。
よろしくお願いします。

水道橋校舎は・・・

さあ、今日のお題は、面接パート3
まず、面接のキモ中のキモは!

それは安全性です。その人の安全性。
これは自分が見ず知らずの土地にいって、道をきくことを
想定してください。

どういう人を無意識に選びますか。
はい。そうですね。安全そうな人。

けっして、なぐりかかれそうな、あんちゃんには
ききませんね。

これが面接の大前提。
あなたは安全な人間に、見かけ上、しゃべり上、
見えていますか?

態度、目つき、姿勢、歩き方、ノックの仕方、お辞儀の仕方
最初の30秒で、取り返しがつかないことだってあります。
だから、他人にチェックしてもらいましょう。
これすごく大事。
できれば、歳の離れた大人がいいです。

面接官はおじさん、おばさんですから。
ね。面接は、おじさん、おばさんに合わせる。
これもキモです。

今日はこのへんで。

たまには、私の楽天日記