先日の日記で、キッパリという本を紹介しました。
水道橋校の本棚には置いてあります。
本屋さんでは主に女性の啓発コーナーあたりでしょうか。
ベストセラーなのであると思います。

実践していること。

人にいうからには自分でも小さなことからコツコツです。

しょうもないと笑ってくれてもけっこうです。

玄関では履物を家族分、揃える。
玄関はいつでもきれいにしておく。
トイレのふたは閉める。
台所の洗い物は溜めない。

これからちゃんとしておこうとおもうこと。
掃除をきちんとする。
整理整頓していく。
脱いだものはすぐたたむ。
ごみはすぐに捨てる。
床に基本的に何もおかない。

私は整理整頓が苦手。社員も整理整頓が苦手な一人がいる。
会社も放っておくと、どんどん荷物が増え、動線が崩れていく。
そこで、受講生の皆さんのためにも、効率的な事務スペースと
受講生の方にくつろいでもらうためのスペースを作ることにしました。
4月5日に挙行します(東京本校)。ちょっと驚くことをしようと思ってます。


いまむらじゅんぺいhttp://www.globaleye.co.jp