皆さんの熱気と真剣モードがひしひしと伝わってきた、大阪&京都 今村塾。大阪満員で京都にまわってくれた方もいて、感謝です。参加した方は本当に面接対策の一里塚をこえましたね。

キャンセル待ちをしてくれた方ありがとうございます。
ドタキャンされた方、残念。

さて、塾終了後は、著作などのサイン。
このサインをもらった後は、不思議に勉強したくなるらしく、歴代のチューターが語りべになって
サインをもらえ!っといっているのでしょうか?
ま、なんでもいいですね。それで受かるきっかけになるんなら!

一人ひとりその場で書いていくのでどうしても1時間ぐらいは最後の人までかかるし、
そのあと質問になったりしたので、たくさんお待たせしました。

でもその待っている時間も無駄にしてなくて、なるほど、こういう人が
来ているのね!ということがわかりました。

今村塾にチューターゼミや、HR,そして、月間個人指導、さらに質問カウンターでの随時質問。
毎日の新聞読み。速攻の時事電車読み・・・。

やっていますね。感心しました。
これなら、来年の面接や論文、そして、一次試験の時事問題も大丈夫でしょう。

なお、東京地区の今村塾が近付きました。ドタキャンないように、そしてわけあって参加できない方は
早く連絡していただけると、キャンセル待ちの方に席が譲れます。それも陰徳というものです。

公務員になる人はいい人であってほしい。
そう思います。

前日ですと急に連絡されても面接カードを全記入して持参するのが大変のようです。
キャンセル待ちの人、もしかしたら前日に連絡して参加できますよと言われるかもしれません。
書いておいて損はないので、今のうちに準備に入ってくださいね。

面接カードはコピーしてお持ちください。
当日は評価用紙をくばり、面接官として採点していただきます。
また、集団面接方式まで関西は行きましたので、関東もそうしたいとおもいます。

なお、スナップは京都ブログで上がっていますね。興味がある人はEYE TOPページから京都校の
ブログのページにいってみてください。

現在改造中のEYE。
池袋校には、現在一番殺菌力が強いといわれているダイキンの強力空気清浄機を2台、自習室に
いれました。あとストレッチボール。
京都校にはアロマとストレッチボール。
大阪校、渋谷校、東京校にもストレッチボールいれました。

次に入るのが、新聞。まだ、置いていないところにいれていきます。それから、東京校での食事の
場所についてもう少し場所の多様性を認めてほしいというチューターからの進言がありましたので、
椅子机など見積もり中です。また、地球儀、世界地図についても選別中です。なにがあると
勉強のモチベーションアップになって、バックアップできるか、いつもつぶさに見ていますので
できるところから応援していきたいと思います。

今村(公務員 EYE)