たくさんの受講生の方、OB,合格者、協力業者の方など
コメントをいただきました。放送は新年明けてからになりそうです。
わかりましたら、放送局、番組名、時間帯をお知らせします。全国放送です。

ただいまっていってしまいそうな公務員予備校です(受講生)
我が家のような予備校でした(受講生)
卒業してもついついあそびにいきたくなります(OB)
受講生思いの仕事だから、協力は惜しみません(協力業者さんの部長)


もっともっとこの人のためにお役に立たなければと
決意を新たにする、コメントの数々でした。

人って悪いこと言われても全然モチベーションが上がらないのだけれど
ほめてもらうと、俄然ともっとサービスしなきゃ!と思いますね。

結局は信頼関係の増幅だし、情熱は伝わると思ってこの仕事を
続けていきます。


わかってくれない人がいなくなるように
全員がわかってくれるように

ああそうして理想の公務員予備校に一歩近づいていけるような気がします。
テキスト、問題集などの出版物は、大車輪で
改訂を進めています。
また、面接試験質問データベースは、受講生の皆さんに無料で開放します。
これで昨年度どんなしつもんがされたのか、自宅のPCからでもアクセスできます。


また、来期からダウンロード講座は全科目聴講できるようになります。
それも1年講座の通信ダウンロード講座を価格を大幅に下げました。板書なども
すべてダウンロードのみです。これで、DVDのダビング代、送料、プリント手数料など
すべて受講生の方に還元できます。お勤めの方も自宅でもどこでも環境さえあれば

EYEの講座をそれも倍速機能付で利用できます。しかもリーズナブルに。
文明の利器は使うべきです。


また、本校では全回生講義を前面に押し出していきます。時間があって通学したい人は
全回生講義校を選ぶのも、いいかと思います。

2011年、2012年というのは本当に大変な年になると思いますので
こちらも危機感を持って皆さんの信頼にこたえていく所存です。
一緒に合格をつかみ取りましょう。40年分の人生がかかっています。

今が、努力の旬です。
旬が過ぎてしまってからの努力では結果を出すのにものすごい努力がいるのです。
今努力するのがいいのです。絶対に・・・。


経済成長より、今幸福であることのシェアです。幸福であることを国民で共有すること
それは次世代の公務員のお仕事だと思います。

人のために何かができる、役に立てる。幸福を実感できる大きな要素であると
思います。

2月にむけて東京地区は合格方法常識講義パート2の講義兼質問大会
そして、池袋での今村塾パート2.関西ではパート2の講義は神にやっていただきます。

そして神は、早起き特訓で再び東京にやってきます。神とは織田先生のことです。
夏に聞き逃した人は、パワーアップの神の講義は聞き逃さないでくださいね。
これを逃したらもうこの機会はありませんから。


今年は3月にパート3を前倒ししようかとも一人で思っています。
4月では遅い気がして・・・・・。

何もかにもとにかく、受からせたい!
受かってもらって人生楽しんでもらいたい!
不安だという言葉より、どうすれば喜んでもらえるかな?に転換してほしい

ネガティブな言葉をいったり書いたりしただけで確実に運勢はしぼんでいきます。
嘘だとも思うならやってみてください。次の日必ず・・・になります。

だから、ポジティブにいい言葉を、いい行動を、陰徳を(人知れずいいことをすること)、
笑顔、笑顔、ありがとう、ありがとう、で感謝、で感謝。

そんなのうてんきでいいのですか?
のうてんきなんかじゃないですよ。

リスクを踏まえた上での楽天家です。
そういう人には、考えている以上のリスクはやってこないし、
なんか運が良くなる。神様も味方してくれる。

なんてたって、いい人が自分のところに寄ってくるんだ。
それが一番人生の収穫じゃないのかな。

今村

公務員ニュース
賞与が支給されましたね。
都庁は平均93万円。これでも10%下がったとか。
すごいわ。

公務員http://globaleye.co.jp