人事院が国家2種の合格発表を行った。


合格者は350名ほど増加。

昨年の6月に、合格者半分にしますといったのは民主党。で、それを信じて
公務員試験から離脱した人。痛いです。かわいそうです。でも自分が悪いのです。

民間は震災ショックのあとの、リーマンショック2.新興国もアメリカも欧州も
もうだめです。
これで雇用が良くなる夢はおわりました。

まあまあいいのは、中堅スーパーと一部のコンビニ。
後はだめですね。

来年はさぞ厳しいことでしょ。
結局、先読みできない人は、悲惨な人生が待っているということです。

消費税を払う家畜になる若者?
健康保険が払えないから医者に行けない?
アジア行きっ放し、いつかえってこれるかわからなサラリーマン


ま、読めないとはそういうことです。

これからの会社員はほんとつらい人生になる人が多し、そのさらりーまんすらなれないとか、

自分から会社辞めて余計に悲惨になったとか、
一生ふりーたーとか、


とんでもないことになるでしょう。

ちゃんと考えて。自分のこと。

大学で単位とってなんになるの?
おちゃらけの公務員学内講座で受かるつもり?

大学でても意味をなさない人生ってまずいでしょ。いい加減世間知らずやめましょう。


じゃないと40になってもまだ世間知らずのままで、ネットで愚痴こぼして
負のオーラまき散らす人で終わります。


いやあ別に公務員なんかならないでいいです。
他に生きる方法があるなら。

語学が達者で、TOEIC800あってネイティブと議論できるとか
手に職あるとか
凄く金にハングリーで口が達者とか・・・・・・


そういう人なら民間最高でしょ。

ま、言いたかったことは、民主党のいうことなんて信用して
めんどくさいことからは逃れて
なにげに、他の学生と協調しておんなじことして、自分の人生ブチ壊さないでください、ってことです。

震災で終わりじゃないんです。まだまだきますよ。日本には試練が。
試練に強い就職試験はなんですか?

そりゃ公務員でしょ。
地震でも災害でも経済危機でも、公務員試験はなくなりません。
なくなるどころか、採用数増大。予算拡大です。何の予算?復興予算です。


いい加減気がついて本腰入れましょうね。

妥協してしょうもない我慢の人生なんて、くそったれです。
ちゃんと安定した職業についてください。
まともば人はもう始めています。


公務員の勉強。
年とったらもう手遅れなんです。



にくるなら覚悟だけ持ってきてください。民間も5社までなら受けて支障はありませんよ。
いうこと聞けば受からせてあげますよ。公務員試験ごとき(地方上級、国家一般職、国税、警察、消防など)。
(ただし総合職、外務、家裁は難しいです)。


本当のことをいう数少ない大人でありたい
imamura junpei(無料の合格方法確立講義に会いに来なよ)