そろそろ信用していただけるでしょうか?

3ヶ月後の国民消費DI(日経MJ新聞)という統計では、リーマンショック後、久々の大幅マイナスとなりました。
また、欧州、中国、米国の3トップが、そろって経済大崩れ。日本は復興もあり、一応踏ん張っているところですが、まず、影響が出てくるのは間違いなく雇用です。

それも日本は解雇制限がきついので、一旦雇った人をレイオフできない。おまけに厚生労働省からは
65歳まで継続雇用しろとの、プレッシャー。さらにはバイトさんへの健康保険、厚生年金強制加入と、
若年層の新規雇用のはいる隙間がないことは、日経新聞毎日読んでいる方には自明のことですね。

で、日本は高齢化、少子化、人口減少です。これで発展的な商売ができる人は神業です。
今は、まだいいんです。5年後、10年後は・・・?

今年の大学生の内定率は、秘策中小企業送りで、昨年比プラスとなっています。
ほんと、秘策です。確かに、今までは安定的に大企業ばかりの活動していて落ちまくっていた人を
中小企業にあっせんすれば、内定率は上がりますよね。

まあ、それでもつぶれなきゃいいんです。
一部上場だって、JALみたいになるのですから、中小企業≒危ないわけでもないし、
ブラックでもありません。

後はその人の、見る目ということになります。
見極める目と運がよくて、成長の圧力に耐えられれば、
将来のソフトバンクのような会社に巡り合えるかもしれませんね。

ソフトバンクは採用まし4倍ということで
入りやすいですが、今からはいって・・・?まあ、一部上場の
一流企業です。

孫社長は天才ですから、彼についていける人は行けばいいと思います。
問題は、その後ですが。

さあ、出稼ぎ日本ここにありで、どんどん若者は世界に出ていきます。
これからはミャンマー。そして、アフリカへの流れです。外貨を稼ぎ
日本を少しでもうるおしてほしいですね。

このところは、公務員試験一次合格者模擬面接の嵐でした。
先生方お疲れさまでした。私もがんばりました。

昨年を大きく超える大量合格者に私たちも
フルパワーで応援していました。
しかし、某他社の受講生が面接だけ指導に申し込みに来る
その多さは尋常ではありませんでした。見かけはいいけれど
実態は???なのでしょうか。とにかく自分のところの生徒の指導を
ちゃんとしてあげてください!

学内講座のメッキもはがれ、安いだけ、300人の生徒、質問できない、
欠席したらおわり、とまあそんなものなのですが、
何も知らない羊さんたちを、
夢の世界に引き込むのは簡単ということで、大量にリタイアが出て
うちにも助けを求める方が増えています。大きいことはいいことなんてまだいうんですかね。


しかたないなあ。
助けます。
受講料負けたりもう、力になります!
今からその間違った勉強法は捨てて、ちゃんと受かる方法でやってくださいね。
そういうことで、ここで、金額は言えませんが、相談してください。来年は面接までうかって
内定しないとまずいでしょ。人生かかっているのですよ。そんなんでいいのですか。



大学内講座受講生
他社受講生
元他社、元学内講座受講生。

救済します。
9月の市役所でいくのか、
筆記が軽くなった公務員試験を知りたいのか
面接をとにかくどうかしたいのか、
しっかり、来年の公務員試験に受かりに行くのか(本命はこれ)

相談に来てください。
今村のブログをみたといえば、何かあげましょう。個別相談を申し込んでくださいね。
うちのスタッフが、やさしく答えてくれます。

しょうもない人生より
公務員ゲットの人生
人の役に立ってください。

検索は  EYE


さて。EYEの受講生のみなさんで今年受験の人。
官庁訪問中の人
あと一息です
もうすぐ完全合格です。
そしたら、花の合格者です。
しっかり、後輩の面倒を見ていただけるチューターさんを今年も
募集します。
この経験が後輩のみなさんにめちゃくちゃ、役に立つので
お願いします。

さあ、本当のラストスパート。暑いとかいってられない!

今村潤平(EYE)