次は面接!
今まで面接対策を真摯に行ってきた方々は何も恐れることはありません。
EYEの面接対策で行ってきたこと
チューターゼミで行ってきたことを
存分に生かしてください!

そして、最終仕上げは、模擬面接。面接試験シュミレーションです。
私、今村も面接官の一員です。

どなたを担当するかは、わからないですが、
全EYE講師、あなたの合格のためにできる限りのことをしていきます。
思いっきりぶつかってきてください。
後は、面接だけなんですから!

公務員試験一次試験合格者の方々。今年のEYEは昨年以上に
うれしい悲鳴です。何の悲鳴?
それは、模擬面接対応の悲鳴です。

でも大丈夫!うれしい悲鳴ですから。

それでは面接対策、最上のアドバイスと入れ知恵で参りましょう。

今まで、面接対策を軽視していた方には、厳しめでまいります。

追伸

面接は主観テストですから、面接官により、見解、印象、評価が変わります。
面接官にはいろいろな人がいます。そこで、アドバイスも講師により
主観が入ります。複数の模擬面接を利用する方は、そこで迷わずあくまでも
自分の価値観で、自分が面接会場でどういえるか? どう伝えれるか?
を考えて、当該アドバイスを活用してください。もっとわかりやすくいえば、

自分を信じ、あとはどの講師のアドバイスを信じるか、ということです。面接は主観テストですから、
1つだけの回答ではないのです。自分のことをずっと見守ってくれていた講師のアドバイスがいいのか、今まで話しことがなかった講師のアドバイスがいいのか、それはあなたが決めることです。


今村