タイトルにもなっているとおり、

音大生、美大生を合格させるのが、
たいへんうれしい私。

なぜなら、大手にいたときから、
私のゼミには、音大生声楽科がいました。
彼女は、1年目、大手の講座だけ受講で、不合格。

2年目僕のゼミも取って、国税専門官に合格!!!

そんな原始の指導経験が、
いまや、音大生、美大生を公務員にすることがこの上ない
喜びになりました。

音大や美大で学ぶことは、公務員の勉強には
なんにも役に立たないから!
だからこそ、うれしい。

法学部、経済学部、社会学部どころか、文学部、教育学部が
公務員行政職にうかるなんてあたりまえ


音大生、美大生、短大生、専門学校生、高卒、放送大学、
高校卒業検定(大検)生をうからせて、エッヘン!です。


もちろん、その人の学力は問いません。
ただ、素直で性格がよくて、謙虚なことが条件。

まじめに努力する覚悟があって、
しっかりしよう!と思っている方なら大丈夫。面接を含めてね。

だから、普通の大学にいっている方。
にっとうせんこま、だいとうあていこくの大学の方。

何してるの?って感じです。はい。十分いけます!


推薦入学者でもなんでもいいから、努力して公務員になりましょう。
早晩人員削減されていく公務員ですが・・・・・・・・

それはみんな2007年以降のこと。
まだ間に合います。
だいいち、人員削減されると仕事は楽になります。なぜって?

それは・・・・・・・・

民間にややこしい仕事は、振ってしまうからです。
これが一番のコスト削減。そして、住民満足の向上。
それのほうが安くつきます。給食のおばさん、学校の掃除、
みどりのおばさん? 保育士、看護士、運転手・・・。


だから、いまなっておけば、ブランド価値向上なのです。

これからの日本は(予測ですからはずれるかもしれません)


1、選挙前まで景気、日経平均向上!
2、選挙は自民党勝ち。公務員改革は郵政民営化で決着
3、郵政民営化で国家公務員は名目26万人減。
4、日経平均上昇終了
5、サラリーマン増税もしながら、消費税もあげるという、
  ありがちな自民党政治闊歩。勝ったんだからいいだろって感じ。
6、設備投資、消費増終了
7、年が明けると、もう増税のはなし、ばっかり。ここいらへんで国民気づく。
8、でも、民主党よりはましかと、あきらめの冬。

どうでしょうか?どれくらいあたるかな。
人口減少社会に2年早く入った日本。
かなり、やばいです。
国民はきがついているのでしょうか?

それとも、政府の踊り場脱却宣言にうかれて、お金つかっているのかな。
無駄金を国民や企業が使い出せば、ほんとうに景気はよくなります。
政治的な宣伝はいりません。


こんな予言が大好きな、大手を飛び出した講師たちが作った公務員予備校に
一度に遊びに来てみたら!