現在視聴率ドラマ部門1位電車男。21%。


インスタントに作ったドラマとはいえ、面白い。
ハードデイスクにとって、深夜みています。
共感したり同情したり応援したりと、

ブームのわけがよくわかります。
これで少しだけ2ちゃんが、浄化してくれればいいと
思っています。媒体の1つだから使う側が前向きに使えばいい
好例ですね。

さて、これだけでは終われませんので、このごろよく質問される

社会人から公務員!の話をしておきましょう。


よーく、HPの質問フォームから来る質問で、うちの講師も
受験相談なんかで、直接bきかれている・・・・・

28歳ですけれど消防士・警察官・公務員になれますかって質問。



それはですね


なる気が本気になれば普通なれます。
本気とは?

1、独学でなくて予備校に通う?半分正解。
2、会社を辞めないで、通信講座をやる。半分正解。
3、面接では会社での経験をアピールする。3分の1正解
            ・ 
            ・ 
            ・

実際こればっかりは、その人とお話してないと100%の答えは用意できません。

そう。ま、できましたら、受験相談にでもきてください。
あなたには公務員は向きません。それでは無理です。
そういう回答もありえます。
日本国民全員が公務員にむいているわけではありませんから。
で、そういう人は、通常、公務員にはまったく興味を持ちません。

とまああ、
人生問題ですから、ライトなブログ上では、ちょっとむずかしい。
でも、電車男は、
それなのに、見事ブレーク。この後、彼の人生はどう展開していくのだろう。

と、電車ネタに戻ったところで、今日はお開き。

電車の人も、ヲタの人も、秋葉原から2駅の水道橋が
東京本校のありか。あきばまできたら、よってください。秋葉に
ヨドバシカメラもやってきますた。

電車男最終回は9月15日の模様。このごろいってないな。あきば。