大学1・2年生の皆さんからのお問い合わせをたくさんいただきました。

もうほとんど11月ですので、
毎年この時期になると、多くなってきます。

心配だから2年かけたい。3年かけたい。
そういう相談です。
そうですね。確かに、3年生でいきなり予備校を探すというのは、怖い話です。
だから、近くの大きなところにしてしまいがち。

この前、なんでEYEは宣伝しないのですかと、ガイダンス参加者に聞かれてしまいました。
いやあ、営業マン関東に2名しかいなので・・・・・。

えっ?それなのに、教室は満員?
それには理由があるけれど、ここで語りだすと宣伝になるのでしません。

がらっと、1・2年生からの質問内容に話をチェンジ。

今なら何をやっておけばいいですか?

はい!それはもう数的処理と経済原論です。
この2科目の基礎をやっておいてください。
難問はいりません。
基礎をかたくやっておいてください。

それで大丈夫です。
もう少しやっておきたいのですが・・・・・・

はい。そういう人には、憲法・民法・行政法をお勧めします。
以上の5科目を公務員主要5科目と言います。

11月から始める人
12月から始める人
1月から始める人

2年生。3年生。4年生。社会人。主婦。
いろいろな人生があるから、始める時期は人それぞれ。
それも人生。

自分の人生のあり方に気付きがあった順に、はじまるんです!

まずは、情報収集してみてね。