沖縄に台風大接近。なんと時速6キロ。これは九州も含めてかなり心配です。
梅雨前線も刺激され、土日はうちでお勉強にはげめそうですよ。

さて、この1週間は私がやっているEYE(アイと読みます)という公務員予備校で
アンケートをたーくさんとりました。
真摯な意見がほしくて記名式にしました。
(匿名でなんでも言えちゃうのは良くないと思うんです。SNSがはやっているように、
ネットも自分の責任できちんとした意見を堂々と言うようになってきました。良いことです)

まだ、水道橋と池袋分しか見られていないですが、ほとんどの方がほめてくれました。
講義が面白い、無勉強の私でもついてこれました、いつも受け付けの人親切です・・・
ありがとうございます
ありがとうございます。

そんなことですから、私もこのアンケートを受けてもっとEYEを良くしなくっちゃ!
っとおもいきっり思いました。

で、アンケートを読み進めるとリクエスト要望のところに、多くの方から同じ意見が。

それは、日程表少しでいいから早くして、日程表せめて月の中ごろにはください、

はい、失礼しました。

アンケートをやっていなければ、私は知る由もありませんでした。
受講生の方は私たちにとってはクライアント。受講生第一主義と電話を取っている
予備校ですから、そこにうそはありません。

早速今日の12時から、教務と事務方との会議をセットし、私も同席しました。
話し始めてわずか5分。
日程表の早期化が決定しました。

それではご報告します。
まず、来月分(8月)ですが、5日早くだします。

再来月(9月)分ですが、15日早く出します。

10月分ですが、25日早く出します。
11月分ですが、30日早く出します。

すみません。これで精一杯の早期化です。
アンケートにもあったようにこれをHPにて掲示します。

今まで日程表がぎりぎりになってきたのには2つの理由がありました。
1つは、変更がなるべくないように最終確定版として印刷していたこと。
もう1つは、前々からそうやってきたので、今回受講生の皆さんに言われるまでは
認識していなかったこと。

だから、今回のアンケートは本当に良かったです。関西2校でもやっていきますよ。
アンケートをつぶさに読み、私が旗振り役で、

自分が受講生になりたい公務員予備校をもっとつくっていきますね。
あなた?と。
みんなと!

EYEはこんな公務員予備校です。今村潤平

追伸

今度、池袋消防署の協力で、普通救命講習があるようです(費用実費)。
それから、説明会もあるようですね。こういうイベントは1年に2回ほどしか出来ません。

もういっぱいだったらごめんなさい。消防官の志望の方へ。公務員試験合格する面接・訪問カードの書き方(〔’07年版〕)

今、アマゾンでかなりうれてます。↑

これから勉強する。今年は×だったけど、来年頑張る人は↓
公務員試験秘伝の1000時間合格法