■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



X:受験者が減る一方なんですか。公務員。(Xさん)

学院長:なんの、なんの、今年は増えにいくかもしれない。(学院長今村)

X:えっ。

学院長:大学生の就職ランキングみたかい。ずいぶん、銀行が躍進したね。
     1位はANA.文系ではみずほが躍進。

X:団塊世代の定年で、今年の雇用改善はすごいですね、なのに、EYEは大丈夫
  なんですか?

学院長:ハハハ。ありがとうね、心配?してくれて。
     よそは知りませんが、EYEは最高受講者数です。もう4月生東京本校は
     締め切りました。予約がある何人かを除いてもう5月生の待ちです。

X:えっ。よそにいっている人に聞いたら、空いてたっていってましたよ。

学院長:よそは、眼中にありません。

     だって、だけじゃない、アイ。

X:なんですか。それ。だけじゃないアイって????

学院長: 授業だけじゃない
     自習室だけじゃない
     質問だけじゃない
     DVDブースだけじゃない
     通学だけじゃない
     個別指導だけじゃない
     論文指導だけじゃない
     面接指導だけじゃない
     安いだけじゃない
     面倒見だけじゃない

     だけじゃない、公務員のアイ

X:なんでそこまでやるのですか。クラスコンパもあるんですね。


学院長:民間ですから。水道橋からもう2校他社さんは撤退しました。
    そこまでの差別化が、受験者のハートをキャッチ。内容で選ぶ人は
    間違いなくアイに辿り着く。そういうブランドです。

  近いとか、建物が立派とか、そういうくだらないレベルで予備校を選ぶ人には
  とやかく言ってほしくないです。内容とか、中身とか、面倒見とか、
  モチベーションサポートとか、人間関係を教えてくれるとか・・・・

X;そこまでやるんですか。
  だって、公務員予備校ですよね。

学院長:はい、そうです。だから、よそは生徒減っても、アイは栄えます。
    変な建物?が好きな大阪人も、アイを選んでくれています。

X:変な建物?

学院長:もとえー。立派な建物です。

X:関西はいかないのですか?

学院長:いってきました。昨日まで。京都・大阪連続講演してきました。
     教室にたくさんいらしていましたよ。アンケート、良かったですね。
     色紙もかいて握手もしてと、東京ではない、のりです。パワー注入
     してきましたあ。もっと、きてーと何回も何人もの方にいわれ
     アンケートでも書かれ、そうね、もっと、行こう、いったれや!
     と思いました。関西のみなさん、ありがとう!!!

X:その講演会て有料ですか。

学院長;ただ。20人限定、あとは受講生だけ。
     13年してきて、不満とかいたひとは、1名だけ。すごい1名です。  
     今年にはいって大満足、満足としなかった人は1名だけ。これも1名。
     200字以上のすばらしい感想をみんな書いてくれます。

X:今度はいつですか?

学院長:詳しくはWEBで見てください。今日の20日は池袋でありますね。
     これから向かいます。予約制です。
     メインテーマは、受かり方。情報戦争。面接。
     モチベーションが明日になってもずっと上がり続けます。僕の人生の
     テーマ。他人のモチベーションをあげて、自分のモチベーションを
     あげます(笑)。で、最終的は、先生のおかげで合格できました!
     と、お菓子をもらう。

X:はっ?????

学院長:いやいや。義務はないですよ。甘党の私です。女性社員も喜ぶし・・・


X;それって強要してません?

学院長:そのような事実はございません。100人に1人くらいでしょ。好意で
    もってきてくれるんですよ。ハハハ。


X:なんか、うれしいですね。


学院長:そうでしょ。だからもっとやってあげようと思っちゃう。
    今年も受講生限定今村塾してます。個別も塾生にしてます。
    一筆も書きます。謙虚にどんどん前に行きましょう。
    さっきニュースで、若者が、年功序列、終身雇用、非転職
    に戻りましたね。公務員人気じわじわ再燃するでしょう。
    でも、公務員予備校の二極化、勝ち組、負け組は、そこの
    受講生も含めて、はっきりするしね。賢い人はどんどん気が
    ついている。気がつかないのは・・・・・・・

X:気がつかないのは・・・・・・


学院長:それはいわぬが華です。

今村潤平(EYE学院長)
 
  


さあ、今回の内容はどうだったでしょうか。
公務員になりたいなら、EYEの扉をたたいてください。
人生変わります。変えるのはあなた自身です。
http://www.globaleye.co.jp  
*DVD通信講座は全国へ、宅配中。
*通学は渋谷・池袋・水道橋・梅田・京都。
さあ、今回の内容はどうだったでしょうか。
公務員になりたいなら、EYEの扉をたたいてください。
人生変わります。変えるのはあなた自身です。
http://www.globaleye.co.jp  
*DVD通信講座は全国へ、宅配中。
*通学は渋谷・池袋・水道橋・梅田・京都。