すごいです。
すごい受かりようです。特別区。
もう模擬面接のお申し込みで行列。
私も登板、模擬面接官。

面接カードと、回答とちゃんと準備していらしてくださいね。
だって、人生がかかっている!
腹を据えていらっしゃってください。
このごろは、だいぶ圧迫減りましたが、普通の質問を
圧迫と勘違いする人が増えたようです。

さて、今日で日経平均は8日連続で続落。
ニューヨークのダウが年初来安値更新です。

これで、年末に向けた景気回復シナリオも消えました。
気がついている人はいいのです。
来年からの公務員試験人気アゲイン。

確実に氷河期再突入が近づいているということ。
もう、設備投資の凍結まできています。
今年の内定率はすでに下降。

いち早く動いて勉強する。面接も含めて!です。
この前の今村塾は10数名がキャンセル待ち。

次は11月までしませんが、そのまえに、
チューターゼミ面接特訓も始まります。
さて、近くに資料請求をEYEにされた方、
他校にされた方、公務員、警察官、消防士に興味がある方が
いれば、現在の差し迫った状況を、親切に教えてあげてください。
それでもやり始めないのは、その人が悪い。
その人の人生だからそこまでしか、我々はタッチできません。
結局、人生はその人の自己責任です。受かるも人生。始めないのも
人生。独学も人生です。
公務員は自分探しが出来る数少ない、仕事です。奉仕の気持ち、
人に喜んでもらう気持ちが少ない人が、公務員になることには
私たちは消極的です。
いい人に公務員になってほしいです。
その、奉仕の気持ちが面接官に伝わるか?

だから!
いまや面接対策を早めに始めないことには合格は
おぼつかないのです。いい人は自己PR下手ですから。
筆記はある意味簡単です。答えが決まっているから・・・・。

模擬面接に備え、今年の想定質問当てに行きます。
当たったほうが良いに決まっていますから。

お役に立ちます!

イマムラジュンペイ(EYE)