奈良県で92万円だって。
だしすぎでしょ。
と私でさえ思う金額。

ねたまれるから、新車は買うな。
で、隠れてリゾート会員権とか、別荘とか買っている。
いろいろ割引受けられるし、保育園、幼稚園はツーカーですから、
待機児童なんてありえない。越境入学も簡単。

メリットはたくさんある、公務員。

大阪府たいへんです。あそこまでなったら、そりゃ府民のために給与削減
当然です。学校の先生も削減。
それは、職員が悪かったわけでないけれど、
大阪府の問題だからしかたありません。今は耐えしのぐとき。

しかし、国家全部の財政がやばくなったらどうするんですか?

ははあ、いい質問です。
そのときは、もう無駄はなくしましたといって、消費税10%です。間違いなく。
そういう国ですよ。日本は、自民党は。

結局、一般国民、庶民が一番損するようにできている。
消費税は逆進性。生活保護者も払うのです。

それでも、賞与は92万円(奈良県)。
ああ、ため息。
だから、公務員はいいのです。
今日は本音トークでした。
お金も大事。だって、親は弱るし、結婚すれば子供も育ち塾にもいき、
大学にもいったりするし、物価はあがるし、老後もあるのですから。

すぐに辞める会社なんかはいって、どうするんですかね。


太平洋戦争も、一般人から出兵したのです。
公務員はそのあと。

これから公務員になる人は
そういう人でないことを祈りますが、

日本という根底はそういう国にです。
これはわかっていないと、いけません。

それでは奈良県の92万のニュースをどうぞ。