日本経済新聞によると
主要企業の内定者は34%減ることが、同社のアンケートにより判明した。

景気の先行き不安を理由に採用数を急速に絞り込んでいることがあらためてわかった。

9月末で主要企業の91%がない内定を出し終える模様。
10月1日以降採用を継続する企業は9%。

アンケートは2009年9月中旬に実施。
東芝40%減
日本生命37%減

そんななかでも、ユニクロを経営するファーストリテイングは
200人の予定に対し、225人を内定。

今、好調な企業といえば
マクドナルド
ニトリ
サイゼリヤ
など。

就職活動というがいったいどこにシューカツしたらよいのか
民間一本の学生殿はたいへんだろう。

この先40年を考えた就職である。

話は変わって、渋谷校のみなさん、おめでとう。
増床がきまりました。契約も済みましたので
発表します。

手狭になった教室やdvdブース。広くなります。
皆さんの信頼のおかげです。

皆さんの信頼に対し
EYEはしっかりお返ししなくては、と考えています。

ちょっとずつではありますが、でも確実に・・・です。
お楽しみに。
水道橋の増床も契約し、工事目前。
予定の10月1日には間に合わなかったですが
確定しているのでもうしばらく、です。

今年の祝賀会はたいそう盛り上がりそうです。
参加表明された方、当日はお待ちしています

そして、市役所、警察官受験のみなさん、
もう少しです。がんばってください。